広告 旅行

シドニー観光旅行で避暑したよ in 2023 Aug モデルコースも参考までに Vol3

さてシドニー3日目。(実質2日目)今日は昨日のうちに観光できなかったところを回ります。2日で主な観光名所は見て回れる感じです。

シドニー観光2日目 Big Bus

Big Bus シドニーは2つのコースがあり、赤いルートと青いルートがあります。今日は青いルートでボンダイビーチまで行こうと思います。まずは昨日の赤ルートで行けなかったところに向かいますが、ホテル近くのバス停から乗ることにします。

バス停名は「Woollooomooloo」ウールームールー。カンガルーの赤ちゃんという意味を持つアボリジニの言葉だそうです。ここから乗って、前日のコースをおさらいしながらその先へ。今日最初に降りるのはSea Life Aquarium 水族館です。でも人が多くいたし、ホームページ見てても子供向けかなと思いここはパス。近くの喫茶店でモーニングです。

ここでもやっぱり一人20$ぐらいはかかりました。

次は歩いてQVB(Queen Victoria Building)へ向かいます。10分ぐらいでしょうか。目立つのですぐに分かりましたけど、ここも人が多いので歩くだけにしました。

この建物は1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の即位50年を記念して建てられました。ロマネスク様式の半円アーチを持ち、ビザンチン様式のドームに加えて、外壁は玄武岩、中の階段は大理石のモザイクタイルを使用するなど、細部まで気を配って仕上げられさりげなく豪華なんだそうです。

ブランド物が多かったような印象なので、ここはパスして次に行きます。次はハイドパークからBig Busの青ラインに乗ってボンダイビーチまで。

Bondi Beach

ボンダイビーチは1年を通じてサーフィンが出来るいいビーチであるだけでなく。白い砂浜もきれいで世界でも人気のある場所です。Big Busでも20分程度で着きました。

真冬のはずなんですが、日差しは温かく、確かにサーフィンはできると思います。海辺まで行きましたが、水着で子供たちが泳いでました。風は冷たいので僕は止めときましたが、一年中泳げるんですね。

ビール飲んで1時間後のバスでシドニー市内に戻ってきました。次はオーストラリアミュージアムに行きます。

Australian Museum

ここは自然と歴史の博物館でしたね。恐竜とオーストラリア固有の動物たちが多く展示されていました。アボリジニの文化もありまし型やや少なめ。驚いたのは無料だったてことです。日本の留学生の人もお休みだったので見学に来られていました。シドニー中心地にあるので、一度は行ってみてもいいのでは。

まとめ

シドニーの観光は深く掘り下げればいっぱいあるのでしょうけど、1週間の旅行ではサラッと浅く見て回るしかなく、大まかにはこんな感じで終了です。

いよいよ明日は、この旅メインのブルーマウンテンズに行ってきます。この次もお楽しみに。