広告 旅行

シドニー観光旅行で避暑したよ in 2023 Aug モデルコースも参考までに Vol6

さて、シドニーも今日が観光最終日です。メインであるブルーマウンテンズはしっかりと観光できましたので、この後はシドニーでやり残したことがあれば、、、と思って予定は空白にしてありました。

今日は何するか・・・

到着した翌日のモーニングで店のオーナーに教えてもらってわざわざメモまで書いてもらったおすすめ観光コース、Circular Quay からフェリーでのコースにが気になります。

Manly Warf

Manly Beachはサーフィンのできる浜だって聞いていたので、時間があれば行ってもいいかなって思ってたところですし、せっかくなのでまだ乗り慣れないフェリーで出かけたいと思います。

Circular Quay までは、もう慣れたもので、電車で隣駅まで行き杜甫10分。街並みが高層ビルで都会チックです。フェリーで30分もあればマンリーワーフ到着。とても落ち着いた海の街でした。朝ご飯食べて街をぶらぶらしてきました。特筆すべきことが何もないのですが、それぐらい落ち着いた街でした。

海はきれいで静かです。海辺で絵を描くおじさんもいました。

お昼前には Curcula Quayに戻ってきました。ここで人気の店に行ってみたいと思います。

Circular Quay のThe Rocks

Circular Quayの近くにあるエリアなんですけど、ザ・ロックスというエリアがあります。もともとこの辺りのエリアをザ・ロックスと呼ぶのだそうですが、あまり分かっていなかったので、とにかくロックスという名前の店に入ってしまいました。この辺りで有名な店にパンケーキの店はあったみたいです。フィッシュアンドチップスを頼もうと思ってます。本当はマンリービーチで食べてみようと思ってたのですが、時間的に早すぎたので、こちらまで戻って来てランチとなりました。なので、フィッシュアンドチップスを注文です。みんなあまりお腹空いてないのでサイズはキッズサイズにしときました。

更に、せっかくオーストラリアに来たので、カンガルーでも行くかと勢いに任せてカンガルーのステーキをミディアムでいただきました。店員のお姉さんに美味しいのかどうか聞いてみたのですが、とても旨いみたいにいろいろ言われて、最後に「Best Choice」だって。本当か~。。って思いながらみんなでシェア。硬くて臭くてみんなアウトでした。僕は最後まで食べましたが、麻紀ちゃんは早々にリタイアでした。話のタネにはいいかもしれませんね。

シドニー観光旅行も最後の日なので、今日はあまり無理せずいったんホテルに帰ることにしました。

オーストラリアの人はカンガルーを食べるのか

ホテルの近所に酒屋さんがあったので、お土産ワインはそこで買いました。帰り支度も終わり晩御飯はいつものお店に行きます。 https://siennamarina.com.au/

今日は、店員さんもおなじみになってきたので、フレンドリーにしてくれて、試しにカンガルーを食べたことがあるのかどうか聞いてみました。

若い男性に聞いてみたところ、「食べたことない」とそっけなく返事されました。思わず「君オーストラリア人か?」と聞いてみましたが、リトアニア人だとのことで、そもそも食べる機会もないし、まあそんなものか~。そこでもう一人の若い女性にも質問。やっぱり食べたことないって。これまたびっくりして「オーストラリア人か?」とまたも同じ質問。フィリピンだって。留学で来ているみたいで、カンガルーを食べない理由は可愛いからかわいそうとの事。意外とこの国に住んでる人でも食べないんですね。オーストラリア人がどうなのかを確認してみたかったですね。

まとめ

カンガルーの肉は、いろんな人がいろいろとブログなんかにも書いてますが、正直美味しくありません。僕はあまり感じなかったんですが、敏感な麻紀ちゃん曰く、獣臭い、硬い、無理に食べる理由がない。肉は肉なんですが、確かに敢えて食べなくてもいいかもしれませんね。

シドニーは他の国に比べるとみんな親切でした。食べ物はそこそこ美味しくって、自然環境は近くにたくさんあって、気候は過ごし易く、交通システムは右ハンドル左側通行で日本と変わらず、とてもいいところでした。

時間は、日本と時差が1時間。行くためには飛行機で8時間ぐらいです。僕の場合はケアンズ乗り換えで10時間かかりましたけど。みなさんチャンスがあれば、是非行ってみてください。